心のアーカイブ 伊波伴准

気付けば桜

盛岡市内でも徐々に桜が咲き始めています。

市内を移動していても、あちこちで桜の開花が進んでいます。

日中、忙しく過ごしているとゆっくり桜を見る時間はなかなかとれません。

一方で、連休を楽しみたい・・・と思いつつ連休はGo!Go!ゴエティーフェスタもあります。

楽しく、忙しい5月になりそうです。

2013 年 4 月 30 日 13 時 01 分 22 秒

ゴエティーフェスタに向けて

IAT社内では、Go!Go!ゴエティーフェスタに向けていろいろな準備が進んでいます。

ある部屋をのぞくと・・・

ゴエティーニョ!で活躍している「ゴーキッズ」がダンスの練習中!

今からGo!Go!ゴエティーフェスタのステージが楽しみです!

2013 年 4 月 27 日 12 時 02 分 58 秒

新年度らしい、光景

通勤路で、ここ最近、毎日小さなお子さんが泣いています。

泣いている子供は3,4歳くらい。
お母さんといっしょです。
必ず口にしているのは「いやだ、いきたくなーい」です。

近くに幼稚園の通園バスが止まる場所があることと、
この泣いている子供が幼稚園の制服らしい格好をしているので、
おそらくこの春から通い始めているお子さんだと思われます。

通い始めた幼稚園にあまりなじめていないのか、
とにかく毎日大声で泣いて「いやだよう、いやだよう」とくり返しています。

私も小さいときに保育園に行きたくなくて、泣いていました。

この春から甥っ子が幼稚園に通い始めましたが、
最初の数日は同じように通園バスに乗るときに泣いてしまったそうです。

成長には大切な過程なのだ、と思いつつ、
通勤路に響き渡っている鳴き声に、毎日小さくエールを送っています。

2013 年 4 月 18 日 15 時 06 分 00 秒

春、岩手山

通勤途中に見える岩手山の色合いが春らしくなりました。

山頂付近にワシの形が浮かび上がり始めました。

少し雪が残る今の時期の岩手山が一番美しく感じます。

2013 年 4 月 16 日 16 時 24 分 45 秒

IATの前に・・・!

IATの窓から、見たことがない光景が見えました。

会社の入り口にあるポールに
鯉のぼりがあがったのです。

よく見ると、ゴエティーがついているとか、いないとか。

早く見に行きたいですが、
忙しいので、後で見てみます!
お近くの方も、ぜひ。

2013 年 4 月 9 日 16 時 28 分 08 秒