岩手のいろいろ☆行くしかなっちゃん! 坂本奈津美

いいコト!で高松の池から☆彡

18日のいいコト!は、盛岡市の高松公園から全編生中継でお送りしました。

わたしは高野リポーターと一緒に、ボートの上から眺められる桜をお伝えしました!

水面にうつってゆらゆら揺れる桜というのも、趣深くてロマンチックでしたよ。

また、桜まつりでの屋台グルメも(^^)

いいコト!高松の池から

今年も桜をたっぷり愛でた春でした(*´∀`)

2015 年 4 月 30 日 09 時 36 分 18 秒

岩手公園で桜中継

今年は盛岡市で4月9日に開花が発表されました。

平年より12日も早く、1953年の観測開始以来最も早い開花でした。

岩手公園にて、盛岡地方気象台の人たちと一緒に桜をじっくり観察して、

歴史的な開花の発表の瞬間に立ち会えてうれしかったですヽ(´▽`)/

 

17日のJチャンいわてでは、岩手公園の満開の桜の下から中継をしました。

年に数日だけ楽しめる満開の桜を見られると、毎年感動させられますね。

少し肌寒い日でしたが、シートを敷いてお花見を楽しんでいる人もいました。

2015桜中継

満開からしばらく経ち、葉桜も多くなってきましたが、

品種によってはまだきれいなピンク色の花が見られる木もありましたよ!

 

2015 年 4 月 29 日 20 時 37 分 15 秒

岩手競馬ジョッキーがIATに

岩手競馬の2015年のシーズン開幕をPRするため、

齋藤雄一騎手(写真右)、鈴木麻優騎手(写真左)、小林凌騎手(中央左)が

IATにいらっしゃいました。
ジョッキーのみなさんと

去年何度か取材した鈴木麻優騎手はこの日もはつらつと元気そうで、

ニコニコ笑顔がとってもかわいらしく、ますます応援したくなりました。

左から2番目の小林凌騎手は、今月下旬にデビューを控える新人ジョッキーです。

デビュー戦も楽しみですね!

今シーズンも頑張って欲しいです。

2015 年 4 月 9 日 09 時 00 分 00 秒

ご紹介します(^^)

3月からIATに新しくアナウンサーが仲間入りしました。

岸英利アナウンサーです。

なんと、美肌のためにローズヒップティーを常飲しているそうです。

とても説得力があったので、わたしもこっそり飲み始めています。笑

岸アナ

先月30日からは岸英利アナウンサーとJチャンいわてをお送りしています。

丁寧に分かりやすいニュースをお伝えできるよう、息を合わせて頑張っていきますので。

これからも、よろしくお願いします!

 

2015 年 4 月 8 日 20 時 53 分 15 秒

山田さんと最後のニュース

山田アナウンサーがJチャンいわてを卒業することになり、

3月25日がこのペアでの最後のニュースでした。

山田アナと

山田さんとは、番組だけでなく会社の席もおとなりで、

普段から困ったときは何かとアドバイスをいただき、手を貸してもらい、

2年間たっぷりお世話になりました。

入社したての頃は、わたしと高井アナのために毎朝早く来て

忘れもしない、スパルタアナウンス特訓をしてくださいました。

たくさん怒られたのも良い思い出で、毎日その何倍も笑わせてもらい、

ニュース前など緊張してしまった時は、気持ちをほぐしてくれました。

手のかかる後輩だったと思いますが、いつも熱心に、たくさんのことを教えて下さったことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも近くにいてくださった分、寂しさもひとしおですが、

これまで教えていただいたことを胸にJチャンいわてを引き継いでいきたいと思います。

山田さん、ありがとうございました。

集合写真2

2015 年 4 月 1 日 20 時 24 分 35 秒