えーこの~えぇこと! 高井瑛子

今年最後の「いいコト」

 

今年の3月に「いいコト」のデビューがあり、

浜崎あゆみを急に歌わされました。

あのころが懐かしいです。

 

「いいコト」では、

私はたくさん変装して、皆さんの記憶にも

残っているのではないでしょうか?

 

さて、

きょうの「いいコト」は、今年最後でした。

中継場所は、「盛岡八幡宮」

高野さんは、来年の干支、馬に変身し、馬野さんに。

そして、私は「一休さん」に大変身です。

 

周囲からは、やっぱり似合うと言われました。

頑張って良かったです。

 

中継の現場では、和やかな雰囲気があり、

最初から最後まで、楽しくできました。

 

 

馬野さんが「大吉」を引くなど本当に驚き

最後にふさわしい中継になりました。 

さすが、高野さ・・いや、馬野さん!!!

 

来年は、もっと中継の腕を磨いて、

みなさんが「あっ」と驚くような事を伝えます♪

そして、「あっ」と驚くような変装をします♪可愛いのがいいな…

来年も「いいコト」をよろしくお願いします。

 

 

それでは皆さん!

よいお年を~★

2013 年 12 月 28 日 18 時 35 分 58 秒

おじゃまします。

IATのアナウンサーが、県内の色んな所におじゃまするコーナー「おじゃまします」。

今回は、大船渡市三陸町に行ってきました。三陸町といえば「アワビ」が有名ですよね。

おじゃましたのは、田村蓄養場です。

こちら何だと思いますか?

アワビの天日干しなんです。日に当たるときらきらしていてとてもキレイでした。

私はそこでお手伝いをしたんですが…泣。

どうなったかは、お楽しみに♪

最後に皆さんと記念撮影をしました。

ありがとうござました♪

 

2013 年 12 月 27 日 20 時 31 分 18 秒

リンゴ♪

 

23日、盛岡市の神子田朝市では、「歳末感謝祭」がありました。

45年の歴史を持つ感謝祭には、毎年2000人以上のお客さんで賑わうそうです。

山口碧記者が取材に行き、抽選会に参加しリンゴを頂いてきました。

いまアップルパイにハマっているので、帰ったら作ろうかなと考え中です♪ 

 

 

 

2013 年 12 月 23 日 19 時 32 分 13 秒

忘年会シーズン

 

今年も残すところあと数日です。

年末になると、大掃除や仕事収めなどで大忙しですよね。

そして、「忘年会」が多くなります。みなさん飲みすぎていないですか?

飲みすぎには注意してくださいね。

先日、岩手朝日テレビでも、「忘年会」が開かれました。

司会は、新人の私と坂本アナウンサーが務め、不慣れながらも2人で協力して頑張りました。

余興では、今年1年を振り返ったり、ドラマで話題になった潮騒のメモリーを歌ってもらったりと、会は大いに盛り上がりました。たぶん…。

余興も大事ですが、もっと大事なのは、司会者の衣装です。

私たちは、可愛いサンタクロースの格好をしました。

私はいつも、「いいコト!」で面白い格好をしているので、今回の変装では、面白さより可愛さをとりました。

 

 

 

そのおかげで、2人のコスプレは大人気でした。たぶん…。

次は「新年会」・・・・?(;O;)

2013 年 12 月 23 日 16 時 59 分 37 秒

ゴエティーニョ!今週は…

 

毎週土曜日 朝7時からの子ども番組「ゴエティーニョ!」

今週のゴエ旅は、盛岡市手作り村にいってきました★

冷麺と南部せんべいを作ってきましたよ!!

ちゅうえいさんの面白いギャグも必見♪

ぜひご覧ください♪

 

2013 年 12 月 19 日 19 時 42 分 22 秒

心温まるイルミネーション

 

岩手朝日テレビの局舎前には

可愛いゴエティーのイルミネーションが飾られています★

 

5チャンネルの「5」

視聴者の皆さんとの架け橋になれるように「虹」もかかっています。

そして、JR盛岡駅前では来年の4月以降から運転が始まる「SL銀河」をモチーフにしたイルミネーションが輝いています。

県内外からきたお客さんも心暖まること間違いなしですね。

 

イルミネーションといえば、小岩井農場です。

約150万個のライトを使用、東北最大級のイルミネーションはとても素敵でした。

 来年の1月4日まで開催されています。

寒い冬、ストーブやこたつで温まるのもいいですが

イルミネーションを見て、心と体を温めるのもいいですよ♪

2013 年 12 月 11 日 20 時 23 分 11 秒

文士劇を終えて

 

11月30日と12月1日に、「盛岡文士劇」が行われました。

初めての舞台でとても緊張しましたが、無事成功しました。

私は、主人公の妹の友人役と運動会アナを担当しました。

第1場からの登場だったので、緊張するかなと思ったんですが、

リラックスして臨むことができました。

お芝居が下手な私に、各局の先輩アナウンサーが演技や盛岡弁を教えてくださったおかげで、

本番では、練習していた所がお客さんに大ウケしたので、心の中でガッツポーズをしちゃいました。

また、芝居では皆の息がぴったり合い、演技をしていて気持ちが良かったです。

役者さん・スタッフと、1つになって物事を達成する素晴らしさが分かりました。

一致団結とは、まさにこういうことなのだと感じました。

ありがとうございました。

楽屋には、先輩の塚本アナウンサーがきてくださり、激励の言葉を頂きました。

 

また、同期の坂本アナウンサーも見に来てくれて、とても嬉しかったです。坂本アナウンサーからは、「素晴らしい女優ぶり」と言われました♪

またIATから花束をたくさん頂きました。みなさんありがとうございました。

見に来て下った皆さん、本当にありがとうございました。

また出る機会がありましたら、よろしくお願いします。

2013 年 12 月 10 日 10 時 14 分 29 秒

お馴染みのアフロ姿

 

きょうの「いいコト!」は、「盛岡市ショッピングコートみたけ」からの中継でした。

オープン一周年を記念して、「キッチンカーフェスティバル」が開催されています。

先月行われたB‐1グランプリで優勝した、福島県のなみえ焼きそばや、牛タン、メロンパン、

デザートクレープを紹介しました!どれもおいしくて感動でした。

あしたまで開催されているので、この機会にぜひ行ってみてください。

そして、毎週恒例のコスプレですが、きょうは、ダブル高高のダブルアフロでした。

あれ・・・・?高野さんのアフロ、以前よりも大きくなっている気がしませんか?

 

 

以前

 

今回

 

 素晴らしいですね。

次はどんなコスプレをするか楽しみです♪

 

2013 年 12 月 7 日 18 時 45 分 12 秒