ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

藤原規衣

藤原規衣

ふじわら のりえ

  • 名前 藤原 規衣 (ふじわら のりえ)
  • 誕生日 5月4日
  • 入社年月日 2007年7月1日
  • 出身地 群馬県
  • 趣味 料理、ドライブ、カラオケ、キラキラしているもの・香水集め、入浴
  • 特技 歌うこと、簡単家庭料理、ピアノ演奏(母にずっと習っています)、華道、水泳、アニメ声
  • 資格・免許など 小・中・高教員免許(家庭科)、食育アドバイザー、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)、防災士、華道小原流師範科、日本漢字能力検定2級、実用英語検定2級、スペイン語検定6級、普通自動車免許
  • 目標・尊敬する人 社内の先輩、家族、友人
  • 自分を表すキーワード かかあ天下とからっ風、姉、愛情たっぷりの料理研究家
  • 好きな言葉 「生きてるだけで丸儲け」、「!que sera, sera!(ケ セラ・セラ)」(スペイン語で「なるようになる!」という意味)
  • 好きな食べ物 県産ひとめぼれを炊いたご飯、季節の果物、チョコレート、アイス
  • 好きな飲み物 紅茶、ワイン
  • 好きなスポーツ 高校野球、格闘技(観戦)、水泳、ゴルフ
  • 好きな本 新書
  • 好きな映画 崖の上のポニョ、冷静と情熱のあいだ、スラムドッグ$ミリオネア、サヨナライツカ
  • 好きなテレビ番組 スーパーJチャンネルいわて、テレメンタリー
  • 出没スポット おいしいごはんが食べられるお店
  • 一言メッセージ・自己PR 岩手の食材と出会って苦手な料理を克服!今では自称IATアナNo.1の料理研究家!?
  • 過去のサイト 2016年3月以前のブログはこちら

MESSAGE

「県産野菜」取材を機にそのおいしさに魅了され、「野菜ソムリエ」になりました!

ir_fujiwara

矢巾町におじゃましてきました!

ブログをご覧のみなさん、いかがお過ごしですか?

「Jチャンいわて」のコーナー、

アナウンサーが色々な人や場所を訪ねる企画

「おじゃまします!」のロケで、矢巾町に行ってきました!

建築板金業の会社を訪ね、

yahaba1

社長が作った発明品

yahaba2

面倒な掃除が楽しくなりそうな

「三種分別ちりとり」を見せてもらい、

yahaba4

そのあとは創作和食の店「あかり」で

地産地消メニューの豪華なランチを頂きました。

yahaba3

おいしかった~!*>U<*

 

取材やロケで何よりも財産だなと思うのは、

素敵な方との「出会い」です。

「こんなのあったらいいな」を叶えようと

ワクワクしながら発明に励む板金の社長も、

地場産の食材のおいしさを伝えようと励む店長も、

瞳がきらきら輝いていて

いのちの輝きが感じられました。

頂いたメニューも色鮮やかな盛り付けで、

元気が湧いてくるような味わいでした☆

 

放送は3月3日の

Jチャンいわて(夕方6時15分~)の予定です。

ぜひ観てくださいね!

 

放送日が近づいてきたらまたご案内します^o^