ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

岸英利

岸英利

きし ひでとし

  • 名前 岸 英利(きし ひでとし)
  • 出身地 山形県新庄市
  • 趣味 ドライブ、子供と遊ぶ
  • 特技 どこでも寝られる
  • 目標・尊敬する人 両親、妻、古舘伊知郎
  • 自分を表すキーワード 「涙もろい」
  • 好きな食べ物 肉料理、果物、ラーメン
  • 好きなスポーツ 野球・サッカー
  • 好きなテレビ番組 「探偵ナイトスクープ」「水曜どうでしょう」「報道ステーション」
  • 出没スポット 盛岡駅周辺
  • 一言メッセージ・自己PR 岩手に来て6年目! 食べ物で感動することが多く、特に「ウニ」「カキ」「ホタテ」は大好物です。 これからも岩手のおいしいもの、素敵な場所をみつけていきたいです。
  • 過去のサイト 2016年3月以前のブログはこちら

MESSAGE

「わかりやすく」「簡潔」をモットーに 「親しみやすい」アナウンサーを目指します。

プロの世界へ!

盛岡大学付属高校の比嘉賢伸選手が、巨人からドラフト育成枠1位指名!

先日は、比嘉選手のもとを球団のスカウトが指名あいさつに訪れました。

 

 

 

比嘉選手は2年生だった去年夏に甲子園出場、

キャプテンとなった今年も春のセンバツ、そして夏もチームを甲子園を導きました。

 

取材で何度も会っていますが、

いつも明るいあいさつに始まり、野球への熱い思いを語る姿が印象的で

個人的にもすごく好きな選手でした。

 

 

大阪出身で甲子園を目指して盛岡大付属の門をたたいた比嘉選手。

 

聖地を目指し盛岡で身に付けた実力は、プロが認めるまでになりました。

本当におめでとうございます!

 

岩手からまた1人、プロ野球の舞台へと羽ばたきます。

頑張れ比嘉選手!