ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

岸英利

岸英利

きし ひでとし

  • 名前 岸 英利(きし ひでとし)
  • 出身地 山形県新庄市
  • 趣味 ドライブ、子供と遊ぶ
  • 特技 どこでも寝られる
  • 目標・尊敬する人 両親、妻、古舘伊知郎
  • 自分を表すキーワード 「涙もろい」
  • 好きな食べ物 肉料理、果物、ラーメン
  • 好きなスポーツ 野球・サッカー
  • 好きなテレビ番組 「探偵ナイトスクープ」「水曜どうでしょう」「報道ステーション」
  • 出没スポット 盛岡駅周辺
  • 一言メッセージ・自己PR 岩手に来て6年目! 食べ物で感動することが多く、特に「ウニ」「カキ」「ホタテ」は大好物です。 これからも岩手のおいしいもの、素敵な場所をみつけていきたいです。
  • 過去のサイト 2016年3月以前のブログはこちら

MESSAGE

「わかりやすく」「簡潔」をモットーに 「親しみやすい」アナウンサーを目指します。

放送終了!

開局20周年特別番組「岩手ありがとうTV」の放送が無事終了しました。

 

IATの歴史の中でも初めてという5時間半の生放送でMCを担当しましたが、

初コンビの畑山アナウンサーとなんとか乗り切ることができました。

 

共演者で印象的だったのが、とんねるずの木梨憲武さん。

 

事前の打ち合わせはありませんでしたが、さすがプロですね。

 

登場して早々に帰ろうとしたり、ステージを降りてゴエティーと戯れたり。

アート制作では、なぜか担担麺を食べたりと、終始笑いが絶えませんでした。

 

一見すると、とても自由。

でも全てが笑いに結びついていて「プロの技術」を感じました。

 

「あんな感じで良かったでしょ?」

放送後、スタッフの一人に木梨さんが言ったそうです。

 

格好良すぎます・・・。