ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

照井 七瀬

照井 七瀬

てるい ななせ

  • 名前 照井 七瀬(てるい ななせ)
  • 出身地 岩手県盛岡市
  • 趣味 AKB48グループの応援、舞台鑑賞、ふらっと東京へいくこと
  • 特技 逆立ち、歌って踊ること
  • 目標・尊敬する人 指原莉乃 、祖父母、両親
  • 自分を表すキーワード よく眠る アクティブ
  • 好きな言葉 「一技千本」どんなに不器用な人間でも同じことを千回繰り返せば人並み以上になる、という意味の体操の恩師の言葉です。
  • 好きな食べ物 しらす、豚汁、ひっつみ
  • 好きなスポーツ 器械体操、水泳、フィギュアスケート
  • 好きなテレビ番組 マツコと有吉の怒り新党、アメトーーク! いいコト!
  • 出没スポット ショッピングモール、カラオケ

MESSAGE

高校卒業までの18年間を岩手で過ごし、
県外での大学生活を経て再び岩手に帰ってきた、岩手っこです!
岩手のみなさんに、孫、娘、姉、妹、友達のように思ってもらえるようがんばります!
宜しくお願いします!

照井七瀬 オフショット

県南旅!

 

先日、名古屋の友達が遊びに来たので

岩手を案内しました!

 

最初に訪れたのは…

こちら!!!!

 

 

勇ましい弁慶のパネルがある、

 

 

平泉町の中尊寺です!

(パネルがあったら絶対に

 写真を撮りたくなる人間です)

金色堂までの長い坂を

息を切らしながら登りました…!

以前は「本当に金色だなあ、すごいなあ…。」

と何気なく見ていましたが、

改めてじっくり見ると

散りばめられた螺鈿の輝きや

藤原四氏の棺に描かれた孔雀の美しさなど、

細部まで見逃すことができないところだらけだと

思いました。

 

時期が過ぎていて

咲いているところは見られませんでしたが、

四代泰衡の首桶から発見されたハスが

800年の時を経て咲いているのも

ロマンを感じます…。

 

 

毛越寺にも行きましたよ!

今度はアヤメの咲いている時期に行きたいです。

 

 

 

続いて、

一関市の厳美渓でかっこう団子を食べました!

 

 

川を挟んで対岸の店から団子が「滑降」してくる

かっこう団子。

小さい頃に訪れて感動した記憶がありますが、

今見ても夢中になりますね…!

対岸からものすごいスピードで飛んでくる団子に

釘付けになりました。

 

友達と2人だったので

「どうやって個数を伝えたらいいんだろう…」と

不安に思いながらカゴに1000円を入れました。

すると、対岸の店から

【2】と書かれた札が!!!!

お店の人に見えるように、

私たちは必死に頷きました…!!!!

団子は温かくて柔らかくておいしかったです!

 

 

 

友達は、

「隣の資料館で展示会もやってました~。」

「新しい商品も売ってました~。」など、

「やっています」「売っています」の

現在形を過去形で話す

岩手の独特の言葉に戸惑いながらも

初めての岩手を

楽しんでくれたようでした!