ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

スノーシュー初体験!

 

 

 

こんにちは!

12月も半ば。

きっと

ここから一気に年末モードになっていきますよね。

個人的には

今年は楽しかったことも反省すべきこともたくさんあるので、

来年に繋げていけるように、

しっかり振り返らないとなあと思っているところです(*^^*)

 

 

 

 

さて、今週の日曜日に

安比高原スキー場で

スノーシューを体験してきました。

 

 

こちらの専用の道具をつけてハイキングを楽しむというもの。

 

 

実は私、雪国富山生まれで

スキーもスノーボードもお手のものと

思われることが多いのですが、

スイスイ滑れる、

というレベルでは全くないのです・・・

 

「好き」ではあるのですが、

「好き」から「得意」になることが出来ませんでした。。

 

(特にスノーボードは

初めてやった時に

その場で立つことが出来るようになるまで

半日かかりました。。)

 

 

ただ、スノーシューは、

そんな私でもすぐに慣れることが出来ましたし、

最後まで疲れることなく、

本当にじっくりと雪山を堪能することが出来ました。

 

「ウインタースポーツは少しハードルが高いかな?」

と思っている方にもおすすめですよ♪

 

 

今年の冬は

プライベートでも

雪山にたくさん行けるといいなと思っています♪

 

 

 

 

今回私が体験したのは

「ガイドと行く森の探検リフトツアー!」

雪の中で動物の足跡を探しました。

見つけられるかどうかは天候とタイミングと運しだい・・・ということでしたが、

 

 

見つけることができました!!!!

 

 

 

 

 

 

発見したのは、

 

 

何の動物の足跡か分かりますか?

 

 

答えは

あす19日(木)のJチャンいわてで!

ぜひご覧ください。