ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

チャグチャグ🔔

こんにちは!

4日金曜日のJチャンいわてでは

滝沢市から中継をしました。

 

 

滝沢市から「あねっこ衣装」をお借りし、そして・・・

 

今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で

中止になってしまいましたが、

大坪昇さんの厩舎で、特別に馬コに装束を着せてもらいました。

 

この子は第2昇栄という名前の8歳の牝馬です。

人間でいうと40歳くらいだそうですよ。

特別に乗せてもらいまして、

馬に乗るのは初めてで緊張しましたが、とっても楽しかったです!

(大坪さんに第2昇栄が私の重さに耐えられるかは

ちゃんと確認しました・・)

動いてみると、

あんなに振動が伝わってくるとは!

回る時は少し怖かったです。

 

背が高くて大きいのですが、

近くで見ると目がくりくりでかわいいんですよ!!

 

今年もチャグチャグ馬コに参加予定だったそうです。

 

 

馬主の大坪昇さん(左)と、

チャグチャグ馬コ同好会の菊地和夫さん(右)と。

 

 

菊地さんによると、

チャグチャグ馬コでは県外から馬を借りている人も多く、

今回の中止により

馬主さんと借りる方との関係性が保てるか、という心配もあるそうです。

また、お二人とも

「今年は子どもたちに馬コに乗せてあげられないのが残念だ」

とおっしゃっていました。

 

200年以上の歴史がある初夏の風物詩の中止は本当に残念ですが、

滝沢市では、保育施設への馬コの訪問を予定しているそうです。

 

今回の中継にあたって

たくさんの方のご協力をいただきましたが、

出演いただいたお二人、

市の担当の方、観光協会の方など

皆さん、きっと来年こそ開催できると信じて

この伝統をつないでいこうと活動していらっしゃることが分かりました。

 

本来であれば次の土曜日に予定されていたチャグチャグ馬コ。

来年の開催を信じて待ちたいと思います😊✨