ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

黒須 聡瑛

黒須 聡瑛

くろす さとえ

  • 名前 黒須 聡瑛 (くろす さとえ)
  • 出身地 山形県 山形市
  • 趣味 一眼レフカメラ撮影、牛に会いに行くこと、アヒルグッズ集め
  • 特技 水泳、スケート 、浴衣の着付け
  • 目標・尊敬する人 入江陵介選手、嗣永桃子、中学時代の恩師
  • 自分を表すキーワード 天真爛漫
  • 好きな言葉 「真砂なす数なき星のその中に我に向かいて光る星あり」(正岡子規)
  • 好きな食べ物 トマト、祖母お手製の梅干し
  • 好きなスポーツ 競泳、体操、バレーボール、フィギュアスケート
  • 好きなテレビ番組 アメトーーク、報道ステーション、探偵!ナイトスクープ
  • 出没スポット 岩手県内の牧場

MESSAGE

牛大好き!岩手の酪農も深く学びたいと思っています!

黒須 オフショット

【Jチャンいわてでちょっと公開】盛岡文士劇!

盛岡文士劇の現代劇に出演することが決まり、練習が続いています。

その練習は・・・苦戦しています。

まず、お芝居の経験がないため、お芝居特有の目線やふるまい方の難しさを実感。

さらに、盛岡弁・・・!

盛岡文士劇の現代劇は、盛岡弁でお芝居をするのがルール。

「山形弁と大して変わらねべ!じょさね(大したことない)!」と

楽観的に捉えていましたが・・・

甘く見ていました!微妙な訛り方や音のアクセント場所が違うのです。

 

文士劇を楽しみにしてくださる方のために内容はここでは内緒にしておきますが・・・

劇の裏話をひとつ。

劇中で使われるパズルの写真、実は私の幼少期の写真です。

撮られていた当時の自分は、まさか大人になったときパズルに使われるとは思ってなかったでしょう・・・人生何があるかわかりません。

当日はきちんと、劇を完成させて、心が温かくなるような、そして身近な人の大切さを改めて感じてもらえるような劇になると思います。

私の稽古の様子を、照井アナウンサーが取材してくれました!ありがとう!

29日(水)の「Jチャンいわて」で放送されます。ぜひ、ご覧ください。