岸のちょっと一言!
人生初。
先日届いた健康診断の報告書。
初めて「要精密検査」との指摘を受けました。
項目は血液検査における「肝機能」で、GPTという値が基準値を超えていました。
お酒を全く飲まない私にとっては、なぜ?でしたが、
診断報告書の説明によると肝細胞が傷つくと基準値を超えるらしく、
一概にお酒だけが原因とは言えないようです。
良からぬ病気でも…と不安を抱きつつ、もう一度検査へ。
検査結果を聞きに行くと先生が開口一番
「大丈夫だね~」
今回は基準値内でした。
健康診断の時がたまたま異常値だったらしく、問題はないそうです。
とりあえず良かった。
胸を撫でおろしつつ、健康のありがたみを感じました。
プロフィール
きし ひでとし
岸英利