岸のちょっと一言! 待っていました!! 福島県いわき市の知人からサンマが送られてきました。 毎年送ってくれるので「今年もいつかな?」と楽しみにしていました。 この量!30匹くらいは入っているので、 今後しばらく我が家の食事は「サンマづくし」になります。 サンマのお礼に、何か岩手のおいしい果物でも送ろうと考えています。 プロフィール きし ひでとし 岸英利 「わかりやすく」「簡潔」をモットーに 「親しみやすい」アナウンサーを目指します。 前の記事へ 次の記事へ 最近のブログ 半世紀超える歴史に幕 2026年05月29日 今年もつらい… 2026年04月09日 ご覧ください。 2026年03月16日