ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

山田 理

山田 理

やまだ さとる

  • 出身地 岩手県盛岡市
  • 趣味 高校野球観戦、ゴルフ、筋トレ
  • 尊敬する人 古舘伊知郎さん
  • 好きな言葉 真理
  • 好きな食べ物 麺類全般
  • 好きなスポーツ 野球、サッカー、バスケ、ゴルフ
  • 好きなテレビ 報道ステーション
  • 出没スポット 盛岡駅周辺

MESSAGE

人事異動に伴い、6年半ぶりにアナウンサーの仕事をさせてもらう事になりました。
元号は平成から令和へ変わっておりますが、昭和の男、山田理と書いて、サトルと読みます。
再びスーパーJチャンネルいわてを担当します。よろしくお願いします。

4年ぶり4回目の挑戦へ

第94回選抜高校野球大会に

岩手からは去年、秋の東北大会で初優勝し

県勢初の明治神宮大会にも出場した花巻東が選ばれました。

センバツは4年ぶり4回目の出場となります。

 

おめでとうございます!!

 

きょう私はスタジオを飛び出し吉報を待つ花巻東高校へ取材に入っておりました。

「岩手から日本一」を掲げる花巻東。

当時は逆転選考で初のセンバツ出場を決め

菊池雄星投手を擁し決勝まで進んだ2009年を思い出します。

 

この後、スーパーJチャンネルいわてでは

花巻東から生中継で喜びの声をお届けします。

お楽しみに!!