ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

今井 悠貴

今井 悠貴

いまい ゆうき

  • 出身地 北海道岩見沢市
  • 趣味 コンサドーレとグルージャの応援、アニメ鑑賞、鉄道旅
  • 特技 スキー、ビールの味利き
  • 尊敬する人 両親
  • 好きな言葉 誰がために
  • 好きな食べ物 魚介類全般、甘さ控えめのお菓子
  • 好きなスポーツ 野球、サッカー
  • 好きなテレビ・ラジオ 【テレビ】鶴瓶の家族に乾杯/ウレロシリーズ/水曜どうでしょう【ラジオ】リリー・フランキー「スナック ラジオ」
  • 出没スポット ビールが美味しいお店

MESSAGE

あっという間に入社2年目を迎えました。
去年以上に県内各地を駆け回って、視聴者の皆様と一緒に楽しくためになる番組を作っていきます!

人生初の始球式

こんにちは!

今月の9日・10日に花巻市で行われた女子硬式野球の大会の取材に行ってきました。

女子野球の試合を初めて生で観ましたが、想像以上の迫力と何よりも楽しくプレーをする姿に私も胸が躍りました。

 

そんな中、取材で行ったはずがひょんなことから試合の始球式を急遽任されることに!?

少年野球で外野手をやっていたものの、硬式のボールを握ることはほぼ初めて。

やっぱり軟式とは全然感覚が違いますね。

 

マウンドのやや手前から投じたその一球がこちらです↓

 

よく見ると茶色い土の跡が見えるような・・・

そうです、ワンバウンドしました💦

何も際どいコースで空振りを狙ったとかではなく、単純に私のコントロールが悪いだけです。。。

改めてピッチャーの方々を心から尊敬いたします!

 

さて、そんな私も取材をさせていただいた

みちのくコカ・コーラ デサント杯「第1回女子硬式野球イーハトーブはなまき大会」の特別番組が、

10月7日(土)15:30~16:00に岩手朝日テレビで放送されます!!

全国強豪の高校・大学11チームが2日間にわたって繰り広げた熱戦の様子、女子硬式野球にかける選手の思いなどを余すことなくお届けします。

せひご覧ください!!