ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

今井 悠貴

今井 悠貴

いまい ゆうき

  • 出身地 北海道岩見沢市
  • 趣味 コンサドーレとグルージャの応援、アニメ鑑賞、鉄道旅
  • 特技 スキー、ビールの味利き
  • 尊敬する人 両親
  • 好きな言葉 誰がために
  • 好きな食べ物 魚介類全般、甘さ控えめのお菓子
  • 好きなスポーツ 野球、サッカー
  • 好きなテレビ・ラジオ 【テレビ】鶴瓶の家族に乾杯/ウレロシリーズ/水曜どうでしょう【ラジオ】リリー・フランキー「スナック ラジオ」
  • 出没スポット ビールが美味しいお店

MESSAGE

あっという間に入社2年目を迎えました。
去年以上に県内各地を駆け回って、視聴者の皆様と一緒に楽しくためになる番組を作っていきます!

12番を選ぶ理由

こんばんは。

 

きのうはグルージャがルヴァン・カップ初戦勝利!!

今年初のホームには行けなかったのですが、選手とサポーターの皆さんが喜んでいる様子を見て僕もうれしい気持ちでいっぱいの1日でした。

 

さて、いよいよリーグのホーム開幕戦。

そんな中で今回はユニフォームの話をしたいと思います。

みなさんはユニフォームの背番号はどのように決めていますか?

私の周りではその年ごとで期待する選手の番号にしたり、逆に番号は入れないという方も結構います。

 

今年私が購入したグルージャのユニフォームには12番を入れました。

ちなみに、私は今まで12番以外の背番号を選んだことが一度もありません。

理由は主に2つあります。

1つは、「選んだ背番号の選手がオフに移籍したらとても悲しい」。

 

Jリーグは移籍が多い点が、ある意味盛り上がる理由の1つだと思いますが、応援した選手が去ることはやはりとてつもなく寂しい・・・。

だからこそ、もちろん選手を応援していますがあくまでも好きなのはクラブ。去るもの追わず来るもの拒まず精神でサポーターをやっています。

 

もう一つは、「選手と一緒に戦いたい」。

 

12番が多くのクラブでサポーターズナンバーとされているのは、ピッチ上の11人の選手を支える「12番目の選手」という意味と言われています。プレーヤーではなくとも、飛んで声援を送るという役割で私も選手と共に戦い、共に喜びを分かち合いたい。おこがましいかもしれませんが、自分もその一員であるということに誇りを持っているので12番を入れたいんです。

 

すみません、少々熱くなりました(笑)。

ただ番号はともかく、ぜひスタジアムに行く際はみんな同じユニフォームを着て選手たちが少しでも戦いやすい雰囲気を作ることができればと思っています。

 

残念ながら開幕戦私はスタジアムに行けないのですが、今シーズンリーグ初勝利に向けて私の分まで応援していただけますとうれしいです。

 

どうかよろしくお願いいたします!!