いいコト! ~見たい 知りたい 出かけたい~

いいコト!  ~見たい 知りたい 出かけたい~

BACK NUMBER 放送内容

無題

「ちょっといいコト!」調査隊

~冬服収納~

もうすぐ春・・・冬服の収納困ってはいませんか?

今回のテーマは、「冬服収納」!

 

 

◆「DCMホーマック 盛南店(盛岡市向中野)」

無題

無題

やってきたのは「DCMホーマック 盛南店」

収納に欠かせない便利グッズをまずは調査です。

 

収納に便利な「引き出し付きのケース」1,274円~

最近は様々なサイズの物があり用途に合わせて、

組み合わせが自由にできるんです!

 

皆さんご存知「突っ張り棒」753円~

最近は、より重い物を引っかけられるような丈夫な物が人気なんだそう。

取り付け方も、実に簡単です!

 

そして、「連結できる超収納力 ハンガー」321円

幅を取らずに、縦にドンドンかけていけて、薄手の服であれば、

服かけたままでも連結ができます。

こういった便利グッズで、収納力!アップしてみて下さいね。

 

 

◆便利グッズを使った収納方法「金田 玲子さん」

無題

続いては、実際に収納方法を教わります!

今回の先生は、整理整頓アドバイザーでもあり、

各地で講演会なども行っている“片付けのプロ”

「style-R」金田 玲子(かねた れいこ)さんです。

 

冬服の収納でお困りだという、熊谷さんのお宅にお邪魔しました。

奥様の困りごととは…

 「主人の服がいっぱいあって、私のを置くスペースがない」

とのこと。

こんな収納の困りごと!先生はどのように解決してくれるのでしょうか!?

 

しまう時のポイントが一つ!

「ケースは四角なので、洋服も四角くたたんであげると、

収納効率的にも無駄なくしまうことが出来ます」

 

ひみつ道具その①「100円ショップのカゴ」

服だけではなく、“靴下”も立てて収納することでスッキリ!

こうすると、服を探す時にも手間が省けますよね~。

 

ひみつ道具その②「収納スペースアップハンガー」

空いている所、ハンガーを縦にドンドン引っ掛けていきます!

こうすると、1つのスペースに何着も掛けられるので

寄せてあげると新たな収納スペースが確保できますよ~!

 

春もうすぐ!

みなさんも収納術やグッズを使って、スッキリ衣替え!お試しください!