NEWS / 県内ニュース
GW2日目 絶好の行楽日和 小岩井農場にぎわう 一本桜も見頃【岩手・雫石町】
ゴールデンウィーク2日目の27日、岩手県雫石町の小岩井農場は、多くの家族連れや観光客でにぎわいました。
絶好の行楽日和となる中小岩井農場では、広場で遊んだりソフトクリームを食べたり自然を満喫しながら休日を楽しむ人の姿が見られました。
また、園内では恒例の羊の毛刈りが公開され大人も子どもも夢中になってその様子を見守りました。
樹齢100年を超える一本桜が見頃を迎え、岩手山と桜が同時に楽しめるこの時期ならではの景色を見ようと、多くの人が訪れ写真に収めていました。
小岩井農場ではゴールデンウィークの期間中、およそ5万人の集客を見込んでいます。