NEWS / 県内ニュース
岩手で2年ぶり楽天戦 勝利ならずもファンを魅了【岩手・盛岡市】
プロ野球1軍の公式戦、楽天対西武の試合が岩手県盛岡市のきたぎんボールパークで行われ、大いに盛り上がりました。
1万2000人以上が詰めかけた楽天対西武の一戦。一関市出身の楽天阿部寿樹選手は4番ファーストで先発出場しました。
1点を追う楽天は3回、阿部がセンター前ヒットで出塁すると、ツーアウト2塁1塁とチャンスを広げ6番村林を迎えますが、ランナーを返すことができません。
このままでは終われないと、9回にも得点圏にランナーを進めますが、最後までホームが遠かった楽天。
岩手のファンに勝利を届けることはできませんでしたが、華麗なプレーで魅了しました。