NEWS / 県内ニュース
元小結栃乃花の二十山親方 古里の久慈市で夏合宿始まる【岩手・久慈市】
岩手県久慈市出身で、春日野部屋に所属する元小結栃乃花の二十山親方が古里での夏合宿に臨みました。
午前8時から始まった朝稽古には二十山親方や幕内栃大海ら春日野部屋の力士13人が参加し、およそ2時間半にわたって汗を流しました。
会場には、迫力ある力士たちの姿を一目見ようと大勢の相撲ファンが訪れ、激しいぶつかり合いに見入っていました。
稽古が終わると、ちゃんこ鍋が振る舞われ、参加した人たちは出来立てを味わいながら力士たちとの交流を楽しんでいました。
また、二十山親方が久慈地区安全安心アンバサダーに任命され、会場でチラシを配って詐欺被害の防止を呼びかけました。