NEWS / 県内ニュース
参政党・神谷代表が8日来県 盛岡駅前で演説 政治参加呼びかけ【岩手・盛岡市】
参政党の神谷宗幣代表が8日来県し、自公政権の農業政策などを批判しました。
参院選岩手選挙区の党公認候補の応援のため県内入りした神谷代表は、盛岡駅前で街頭演説を行い、農業など日本の一次産業が危機的な状況だと指摘し、次のように語りました。
(参政党 神谷代表)
「今の自公政権がこの数十年かけて一次産業を駄目な産業にしてしまった。儲からないと思って誰も跡継ぎが出ないような、そんな産業にしてしまったことは大きな罪です。」
神谷代表は、一次産業を守るためには所得補償といった対策が必要と訴えた他、多くの国民が投票し、政治に参加することの重要性を強調しました。