NEWS / 県内ニュース
地元の海の魅力を体感 小学生がにSAPに挑戦【岩手・陸前高田市】
岩手県陸前高田市で小学生を対象としたマリンスポーツの体験授業が開かれました。
SUP=スタンドアップパドルに挑戦したのは、気仙小学校の5・6年生17人です。
この体験授業は小学生に地元の海を身近に感じてもらおうと、陸前高田市が開きました。
子どもたちは、講師を務める地域おこし協力隊の隊員らにパドルの持ち方や漕ぎ方を教わったあと実際にボードに乗って海へ漕ぎ出しました。
初めは緊張した様子の子どもたちでしたが、徐々にゆっくり進んだりターンしたりできるようになり、海の上の散歩を楽しんでいました。
このサップ体験授業は、7月あと2回行われる予定です。