NEWS / 県内ニュース

MLBオールスター 大谷翔平選手&菊池雄星投手出場 県内ではパブリックビューイング【岩手】

 メジャーリーグのオールスターゲームに、大谷翔平選手と菊池雄星投手の岩手県出身選手2人がベンチ入りしました。大谷選手の地元奥州市ではパブリックビューイングも行われました。

 試合前のレッドカーペットショーにまず現れたのは大谷選手と妻真美子さんです。

 (大谷翔平選手)

 「トップで打つと思うので、積極的にスイング出来ればと思う。」

 続いて登場したのは、菊池雄星投手と妻瑠美さん、息子のレオ君です。一家そろってエンゼルスのチームカラーである赤を身につけました。

 (菊池雄星投手)

 「今回、息子が6歳前回は2歳だったので覚えてないと思うが、今回はしっかりと記憶が残ると思うので3人で歩けて嬉しい。」

 このおよそ6時間後に始まった試合では、菊池投手の登板はありませんでしたが、大谷選手が1番指名打者で先発出場しました。

 地元奥州市ではパブリックビューイングが行われ、およそ150人が活躍を見守りました。

 大谷の第1打席。

 対するのは昨シーズンサイヤング賞を獲得したタイガースのスクバルです。

 センター前へ技ありのヒットでさっそく出塁、ナ・リーグの先制に貢献します。

 続く第2打席。あわやホームランかと思われた当たりに奥州市の会場からも歓声が上がります。

 1安打1得点の活躍でベンチに下がった大谷。

 試合後にはオールスター出場を振り返りました。

 (大谷翔平選手)

 「画面でしか見ていなかった選手と交流することで性格を把握できたのは良い時間を過ごせたと思う。」