NEWS / 県内ニュース
秋の高校野球岩手県大会開幕 初日から激戦【岩手】
来年春のセンバツにつながる秋の高校野球県大会が開幕しました。初日から手に汗握る接戦が繰り広げられています。
花巻球場の第1試合は福岡と盛岡四が対戦。試合は開幕戦から両者譲らず延長戦に入ります。
10回表福岡はバントでタイブレークのランナーを進めると、ワイルドピッチの間に勝ち越し。1点をリードします。
その裏、盛岡四高はワンアウト2・3塁と一打サヨナラのチャンス。
打席には3番キャプテンの佐藤。
キャプテンの一打で盛岡四高が劇的な逆転勝利、2回戦進出を決めました。
花巻球場の第2試合は花巻北と盛岡三が激突。1点を追いかける盛岡三は4回、先頭バッターの山岸。
同点のソロホームラン。
さらにその後チャンスを作り、4番キャプテンの浦田からタイムリーが飛び出し、この回逆転に成功します。
しかし花巻北も食らいつきます。
6回得点圏にランナーを進め、代打佐藤が同点タイムリーを放ちます。
その後、試合は動かず第1試合に続くの延長戦へ。
表の攻撃をしのいだ花巻北はノーアウト1塁2塁で4番小原、主砲の一打で花巻北が接戦を制し2回戦進出です。
きたぎんボールパークの結果です。水沢工と花巻南が2回戦に駒を進めました。
岩手朝日テレビでは、準決勝・決勝・3位決定戦をインターネットで配信します。