NEWS / 県内ニュース

大谷翔平選手が打って 佐々木朗希投手が締めた ドジャース2連勝でPO地区シリーズへ【岩手】

 勝てばドジャースの地区シリーズ進出が決まる一戦で、大谷翔平選手、そして佐々木朗希投手が躍動しました。

 1日、2本のホームランを放ち、豪快な一発に期待がかかる大谷。

 2打席凡退で迎えた4回の第3打席、球場のファンも総立ちで打球を追いますが、ここはライトフライに倒れます。

 しかしこのままでは終わりません。

 6回には1塁・3塁のチャンスで打席に入ると、一・二塁間を破るライトへのタイムリーヒット。

 大谷のこの一打から打線が繋がりドジャースは一挙4得点。

 流れを大きく引き寄せます。

 そして9回のマウンドには。5番手として佐々木が上がります。

 先頭バッターにいきなりメジャー自己最速162キロのストレートを投げ込むと、最後はスプリットで空振り三振を奪います。

 続くバッターからも2者連続の三振を奪いツーアウトとします。

 そして最後のバッターにはさらに最速を更新する163キロを計測。

 最後はショートフライに仕留め試合を締めました。

 佐々木は投じた11球のうち6球が160キロ超えと、まさに圧倒的なピッチングでポストシーズン初登板を終えました。

 2連勝でワイルドカードシリーズを突破したドジャースは、5日から始まるフィリーズとの地区シリーズに臨みます。