NEWS / 県内ニュース
佐々木麟太郎指名のソフトバンクが花巻東に挨拶【岩手・花巻市】
プロ野球ドラフト会議で佐々木麟太郎選手を指名したソフトバンクが、花巻東高校に指名のあいさつに訪れました。
花巻東を訪れたのはドラフトで交渉権を引き当てた城島健司CBOら球団関係者4人です。
佐々木麟太郎選手は花巻東高校を卒業後、アメリカスタンフォード大学へ進学し、来年はメジャーリーグのドラフトの対象にもなることから進路の選択に注目が集まっています。
28日の指名あいさつには佐々木選手本人は同席せず、父である花巻東高校野球部の佐々木洋監督が対応しました。また城島CBOは11月上旬にもスタンフォード大学を訪れ、佐々木選手本人にもあいさつを行うことを明かしました。








