NEWS / 県内ニュース
昭和の家電やおもちゃなど35点が展示「レトロ展」【岩手・矢巾町】
昭和時代の家電やおもちゃなどを集めた企画展が岩手県矢巾町で開かれています。
矢巾町地域情報発信ステーション「Icotto」で開催されている「いこっとレトロ展」には昭和の家電やおもちゃなど35点が展示されています。
展示されている品は、すべて町内に住む菅原忠夫さんが集めたものです。
特に白黒テレビには思い出があるそうです。
矢幅駅構内のスペース「icotto」は出店や展示、ワークショップなどで利用する人を募っていて菅原さんも自ら応募し開催に至りました。
16日は、同じく昭和の品を集めている人が訪れ交流も生まれていました。
「いこっとレトロ展」はJR矢幅駅構内にある矢巾町地域情報発信ステーション「icotto」で19日まで開かれています。








