岸のちょっと一言! 岸英利

初めての・・・・

2016020207540000.jpg

 

ワカサギ釣りに挑戦しました!

向かったのは盛岡市玉山区の岩洞湖。

 

今年の冬は暖冬の影響で解禁日が大幅に遅れていたため、

湖にはこの日を待ちに待った太公望が大勢詰めかけていました。

 

取材を早々に終え、私もさっそく第一投!

 

するとすぐにアタリが・・・・そして見事釣り上げることができました。

 

さらにダブルも・・・・結局1時間ほどで7匹も釣ることができました。

 

ここ数年の取材では釣果が良くなかったらしく、まさにこれはビキナーズラック!

魚がかかった瞬間に竿がピクピク!としなるのが面白いんです!!

2016020222440000.jpg

釣ったワカサギは自宅でから揚げに・・・・サクサクの食感がおいしかったです!!

2016 年 2 月 5 日 19 時 19 分 44 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

最新の記事

月別記事一覧