岸のちょっと一言! 岸英利

ぜひご覧ください

ヘリコプターに乗り、沿岸被災地を上空から取材してきました。

 

花巻空港を出発し、まずは陸前高田市へ。

離陸直後の内陸部の街並みからわずか20分、景色が一変します。

 

かさ上げ工事が続き、見えるのは一面土の色。

去年この時期にまだあった、土砂を運ぶベルトコンベヤーはもうなく、

奇跡の一本松が静かに佇んでいました。

 

そのほかの沿岸自治体でも道路や住宅の改修や完成が進む一方で、

浸水区域では、かさ上げなどの工事が続いているのが現状です。

 

また復興工事が遅れている場所もあり、「復興は道半ば」なんだと 強く感じました。

 

取材した映像は、10日(木)のJチャンいわてで放送予定です。ぜひご覧ください。

2016 年 3 月 7 日 19 時 47 分 20 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2016年3月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

月別記事一覧