ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

あすは東北の夏祭り大集合!

 

 

こんにちは!

 

昨日、盛岡さんさ踊りが開幕しました。

3年ぶりの光景。

感染拡大、そして昨日はお天気も心配な中でしたが

この光景を前にして、自然と顔がほころびました。

 

 

 

力強い太鼓の音、しなやかな踊り、響き渡る笛の音

さんさ踊りならではですよね。

 

岩手に来て初めてさんさ踊りを見た時の感動は今でも覚えています。

今年は感染症対策として距離が短縮、

輪踊りがないなど例年通りの開催とはいきませんが

現地で参加者の方にお話を聞く中で

「会場でみんなで踊れることがとにかく嬉しいんだ」そんな声が聞かれました。

 

 

 

声をかけてくださった方々もありがとうございました☺

 

 

また、今年はさんさ踊りだけではなく

東北各地で夏祭りが行われます。

 

 

あす3日には

東北の夏祭りの熱気をお伝えする番組を放送します。

その名も・・

「真夏の6県生中継 東北夏祭り出てこいや!」

メインMCを務めるのはケンドーコバヤシさんです。

 

 

私は岩手から、天津木村さんと共に

盛岡さんさ踊りの魅力をたっぷりお伝えしますよ~!

 

 

他県の夏祭りの熱気を画面上で味わえるのも楽しみです。

あす午後7時から、ぜひご覧ください✨