ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

新成人の皆さん、おめでとうございます。

 

 

 

こんにちは!

あさって11日は成人の日です。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で

成人式が中止や延期になった新成人のみなさんも多いですよね。

私は過去に成人式に出席することができましたが

成人式が無事に行われて、そこに参加できたのは

決して当たり前ではなかったのだなと実感します。

 

 

成人式は、長く会っていなかった友人に会えたり

家族に晴れ姿を見せたりできる機会です。

仕方がないこと、とはいえ、残念な思いをしている方が

多いのではないかと思います。

 

 

 

そんな中でも自治体や実行委員の皆さんが工夫をして

新成人の皆さんの晴れの日を応援しています。

 

 

盛岡市の成人のつどい実行委員の皆さんは

岩手に縁のあるスポーツ選手やタレントの皆さんから

メッセージを集めたそうです。

 

県内のアナウンサーにも、というお話をいただき、

IATからは私と前田アナウンサーでメッセージを送りました。

 

動画はこちらで

あすの午前9時に公開されるそうです。

 

私もほかの皆さんの動画を見るのが楽しみです。

 

 

 

私は学生時代、大人になるのがなんだか怖くて

「ずっと学生でいたい」といつも言っていました(笑)

でも社会に出てからもなんだかんだ楽しく過ごしています。

もちろん責任がついてまわりますし失敗もたくさんありますが・・・・

 

それでも、

経験できることが増えました。

出会いも広がります。

小さな頃からの目標や大切にしていることは変わらず輝きをもって自分の中にあります。

「こんな人になりたいなあ」という方に出会うと嬉しくなります。

 

 

 

 

成人式に出席する方も、中止・延期になった方も

かけがえのない瞬間に、

そしてこれからも、笑顔の多い素敵な毎日を送れますように。

応援しています☺🏳