ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

椿の花

 

こんにちは!

先月、

大船渡つばきまつりに行ってきました。

 

 

 

実は私、椿の花に縁があるんです。。。

大学時代、伊豆大島の観光大使「椿の女王」として、

椿の魅力やイベントをPRしていました。

 

 

 

そして、岩手でもつばきまつりが開かれると聞き、

「行きたい、行きたい、行きたい!!」と思い、

大船渡まで行ってきました。

 

 

 

 

 

椿は色によって花言葉が違うんです。

赤は

「謙虚な美徳」、「気取らない優しさ」など。

 

 

 

白は

「至上の愛らしさ」、「申し分のない魅力」など。

 

 

 

 

いろんな色、大きさの椿が咲いています。

冬の寒さに堪え、奇麗な花を咲かせる椿の強さに

いつも勇気づけられているような気がします。

 

 

 

大船渡つばきまつりは

24日(日)まで開かれています。

みなさんもぜひ、椿の花に会いに行ってみてください!

 

 

 

 

 

お昼は大好きな牡蠣の入った雑炊を♪

 

 

 

もうすぐ2年目となりますが、

県内いろんなところに出かけて

新しい発見をしていきたいです!