ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

特殊詐欺にご注意ください!

 

 

 

こんにちは。

 

 

皆さん、このTシャツをよく見てください!!!

 

 

 

「特殊詐欺からいわてを防衛!」と書いてありますが、

最近増えている特殊詐欺被害防止を呼びかけるために作られたものなんです。

 

 

 

岩手県警のCMに このTシャツを着て

元プロボクシング世界チャンピオンの八重樫東さんや

各局のアナウンサーの皆さんと共に出演しています。

 

 

県警の方に話を聞くと、

オレオレ詐欺のほか還付金詐欺や架空料金詐欺、

キャッシュカード詐欺など、特殊詐欺の手口は広がっているそうです。

 

その手口や被害について調べると

こんなパターンもあるのか、と怖くなりました。

 

 

今月、盛岡市内では

80代の女性が約600万円を騙し取られる被害もおきています。

 

 

「暗証番号を教えない」、「カードは渡さない」など

気を付けて頂ければと思います。

 

また、自分だけでは判断できず、不安になってしまうこともあると思います。

心配になったら、ご家族や友人にまず相談をしてください。

警察安全相談ダイヤルでも相談の受付が行われています。

ダイヤルは、 #9110 です。

 

ムシムシとした日が増えてきましたが、

体調管理にもお気を付けください!