ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

12月

 

こんにちは!

新年を迎えるまであと数日となりました。

 

入社してから、環境の変化や覚えることがたくさんあり

時間が過ぎるのが早いなと思っていましたが、

中でも、「師走」ともいう12月は

本当にあっという間だったように感じます。

 

 

12月2日には、盛岡文士劇を観に行きました。

舞台など、とにかくエンターテインメントが大好きな私は

先月からウキウキ!

 

 

 

IATからは現代劇に照井アナウンサーが出演!

取材もさせてもらうことになっていたので

お話について事前に勉強していたのですが、

舞台上の照井アナウンサーは

完全に礼子でした!!

強烈なキャラクターを見事に演じていました。

普段の仕事もしっかりとこなしながら稽古に臨み、やり遂げた照井アナウンサー、本当にすごい・・・・と思いました。

照井アナウンサーお疲れ様でした!

 

 

 

それから、イベントも盛りだくさんの12月。

社内にもが飾られていて、

思わず、ぱしゃり♡

 

 

 

「Jチャンネルいわて」は

24日の年末スペシャルが年内最後の放送でした。

(放送後に撮った写真です。)

 

Jチャンいわてをご覧下さった方、

応援してくださった方、

取材先等でお世話になった方、

本当にありがとうございました。

来年も

Jチャンいわてをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

個人的には

以前の放送でも話した通り、

漢字1文字で表すと「」な1年でした。

後ろ向きな反ではなく、

学生から社会人になったことで

これまでの自分自身をみて

改めて周りの方々から支えてもらっていることを感じたり、

新しい目標や大切にしていきたい考え方を新発見したり

できたような気がします。

 

 

来年は

目の前のことを1つ1つ丁寧に、

そして前向きに恐れずチャレンジしたいです!