ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

2年目に突入!Go!Go!ファーム

 

 

 

こんにちは!

2年目に突入しました。Go!Go!ファーム!

(呼びやすさの観点から

”Go!Go!いわてファーム”から”Go!Go!ファーム”になりました。)

 

 

 

 

 

今年は メンバーで話し合い、

・作物から加工品を作る

・視聴者の皆さんと収穫祭をする

・岩手ならではの野菜を作る などの目標を立てました。

 

 

農業初心者の私、少しずつ勉強していきたいと思います。

皆さんぜひご意見やアドバイスなどを

番組の投稿フォームからお寄せいただけたら嬉しいです。

 

 

藤村さんの畑で作業をした日の休憩中の写真です。

手作りのおにぎりと

藤村家秘伝のきゅうりの古漬けをいただきました。絶品でした。

 

 

 

今週のGo!Go!いわての特集は先週の作業の続きです!!!

いよいよ種や苗を植えるところになります🌱ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

先週の特集はYouTubeにアップされています。

 

 

 

 

 

その前の週の

天津木村 春のパン祭りと

天津木村のどっかええトコありますか?普代村編も

アップされています。

放送後、順次アップされますので、

テレビでも、動画でも両方楽しんでいただけたら嬉しいです✨

 

 

↑初めてパン作りに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は外を歩くのにちょうどいい気温で、

気持ち良いですね。

梅雨前の過ごしやすい天気を楽しみたいと思います。

 

 

皆さんにとって笑顔の多い毎日でありますように☺