るみこのフルアンテナ日常記
今年度もよろしくお願いします!
こんにちは!
岩手に来て4年目となりました。
各地の景色や食べ物、岩手の皆さんについて知るごとに
岩手のことが大好きになっている自分がいます。
と同時に、丸3年も過ごしたような実感はなく、
あっというまだったなとも感じます。
先月末で入社から3年間務めた「スーパーJチャンネルいわて」の
キャスターを卒業しました。

少し日が経ったので、
自分の未熟さばかりが頭に浮かび、
もっとこうしていれば、という思いもありますが、
平日の夕方に皆さんのお目にかかれたこと、
各地を取材させていただいたこと、
岸アナウンサーと一緒にニュースをお伝え出来たことは
私にとって宝物です。
皆さん、本当にありがとうございました。
Jチャンいわては
月曜~木曜を相埜アナウンサーと城戸アナウンサー、
金曜日を岸アナウンサーと上釜アナウンサーが
担当しています。
フラッシュニュースを交えるなどして
テンポよくお伝えしています。
私も取材したり、リポートをしたりと引き続き関わります。
これからもJチャンいわてをどうぞよろしくお願い致します。
また、IATでは新番組「Go!Go!いわて」が始まりました。
天津木村さんがMCを務めます。
私もアンダーエイジさんと一緒にスタジオから情報をお届けします。
中継では照井アナウンサー、前田アナウンサー、上釜アナウンサーが
各地からお天気や旬の情報、お買い得情報を伝えてくれますよ!

初回放送の際の写真です。
緊張でほとんど記憶にありません。(笑)
スタジオセットは盛岡情報ビジネス&デザイン専門学校の皆さんが
デザインしてくれました。
ここからロケで出会ったものや番組で作ったものを
スタジオに飾る予定です。
Go!Go!いわては土曜日の朝に皆さんが元気になれるような番組、
そして県民の皆さんと一緒に作り上げていく番組です!
番組でやってほしいことを募集していますので
ぜひこちらからメッセージもお待ちしています。
今年度は「ここは成長するぞ!」という課題点がいくつかあるのですが、
引き続きGo!Go!と前向きな気持ちを忘れずに
明るくいろんなことに挑戦していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール