るみこのフルアンテナ日常記
岩手でたくさんの桜との出会い
こんにちは!
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。
わたしは、桜三昧です!!
おとといは、
小岩井農場の一本桜。
青空の下、岩手山を背景に力強く咲いていました。
一本桜にはずっと憧れがあったので、実際に見ることが出来てとてもうれしかったです。

きのうは、
米内浄水場のヤエベニシダレヒガンザクラ。
一般的にソメイヨシノなどよりも遅咲きだと言われているシダレザクラですが、
4日ごろまで見ごろが続きそうだということですよ。
春の風になびくたびに、いろんな表情を見せてくれました!

岩手にやってきて1カ月半、
岩手のたくさんの桜に出会いました。
これからも、県内各地を取材していきます!!!
よろしくお願いします。
プロフィール
いしだ るみこ
石田 瑠美子