岸のちょっと一言! 岸英利

新年度ですね!

 

先日の放送でご存知の方もいるかと思いますが、

この春からJチャンいわてのキャスターを担当します。よろしくお願いします!

 

 

KIMG0066

 

↑ニュース後に坂本アナと。

 

 

 

ちなみに・・・私たちの後ろが緑色になっていますよね?

 

「ニュースでは緑になってないじゃなーい!」

 

 

そう思った方、誤解させてすみません。

 

「Jチャンいわて」で私たちが立つスタジオは「バーチャルスタジオ」といって、

キャスターの背景にCGをはめ込んでいます。

 

 

特定の色に反応してCGがはめ込まれる仕組みのため、背景が緑一色なんです。

 

 

緑以外に青もありますが、

いずれも肌の色とかぶりにくい色のため採用されているそうです。

 

 

ちなみに、全身緑色の服を着ると、顔だけが宙に浮いているようにみえてしまいます・・・

 

 

さすがにそれは緑の全身タイツでも着ないとできませんが、

衣装には緑色のものを着ないように気を付けなければいけないんです。

 

 

 

それと、もう一度写真を見て下さい。

 

 

私たちの前に机がありますが、ニュースによって立ち位置が変わるんです。

 

 

ニュースではVTRに入る前にキャスターが簡単に内容を説明しますよね?

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

Jチャンいわての場合はキャスターだけをカメラで映すのが基本ですが、

キャスター2人の間に映像を流す事もあり、立ち位置が微妙に違うんです。

(ちなみに映像を流す時の方が、間隔が広いです)

 

 

さらに特集のVTRを振る時などは机から離れた場所でしゃべっています。

 

 

それぞれの立ち位置には印がつけられているので迷う事はありませんが、

初めての経験なので、これからしっかりと慣れていきます!

 

 

話がかなり脱線しましたが・・・

新しい顔ぶれ(私だけですが…)のJチャンいわてをよろしくお願いします!

2015 年 4 月 1 日 20 時 48 分 53 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新の記事

月別記事一覧