岸のちょっと一言! 岸英利

初めて…

盛岡市材木町の土曜日恒例イベント「よ市」に家族で行ってきました。

2015082915370000.jpg

 

たくさんの出店が並ぶ通りに大勢の人が訪れていて、お祭りのような雰囲気が素敵でした!

 

 

とはいえ流れている時間はゆっくり。

 

出店をじっくり眺める人もいれば、

ベンチに座りながらビール片手におしゃべりをする人もいて、いるだけで気持ちが和みました。

 

 

「今年最後だよ~」の店員さんの掛け声に、私が立ち止ったのは大きな滝沢スイカ!

 

値段はなんと700円!スイカ大好きの私は買ってしまいました。

 

 

 

話はそれますが、私は妻とともに無類のフルーツ好きです。

 

 

特に私の地元・山形県は「尾花沢スイカ」というスイカの名産地で、

去年までは夏になると尾花沢スイカを食べていましたが、

岩手に来た今年は滝沢スイカのおいしさに魅了され、食べ続けていました。

 

 

そして今回買ったスイカはこの夏6個目!

今年最後であろうスイカ、みずみずしくて本当においしかったです。

 

 

雰囲気に癒され、お得な買い物も楽しめる「よ市」

また行きます!

 

2015 年 8 月 31 日 20 時 00 分 25 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事

月別記事一覧