岸のちょっと一言! 岸英利

子どももいろいろ・・・

「子どもは風の子」と言いますが、我が家の子ども2人は冬の遊びに対して対照的です。

 

3歳の長女は、朝起きるとすぐ「公園で遊びたい」と私が休みの日にねだってきます。

 

それで1歳の長男を誘うと、首を横に何度も振って「イヤだ」をアピール。

秋までは喜んで公園で遊んでいたので寒さが苦手なのでしょう(気持ちは分かるぞ!)

上着を着せようとすると抵抗し、近くのショッピングセンターに行くように訴えます。

 

それでも運動不足にさせるわけにもいかず、2人とも公園に連れていくと、

長女がそり滑りを楽しむ一方で、長男は「帰る!」と言う始末・・・・

 

子どもは季節を問わず外で遊びたがるものと思っていたので意外ですが、

北国で暮らす以上は雪遊びの楽しみを長男にも知ってもらいたいので

晴れて日差しが暖かい日を選んで、少しずつ外に誘いたいと思います。

2016 年 1 月 25 日 19 時 44 分 53 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

月別記事一覧