いわて国体応援宣言!

11月30日 #072 フィギュア(成年女子)

フィギュア(成年女子)

“いわて国体”に関する情報を お伝えする『いわて国体応援宣言』!

今回は、こちらの競技に 注目!」

 

『フィギュアスケート』競技は、

全国での 予選会を通過しなければ国体には 出場できません。

 

2012年の 『名古屋国体・冬季大会』に出場したのが、

「佐藤 恵里佳(さとう えりか)」選手です。

 

佐藤恵里佳選手

佐藤選手

『色んなプレッシャーも あったりするんですけど、

 先ずは自分ができる事をしっかり、

演技の中で出せればいいなって 思います。』 

沢山の人が 注目してくれると思うので、

それに応えられるように、ノーミスの演技したいです。』

 

 

初めての 国体出場となるのが、

「太田原 春奈(おおたわら はるな)」選手です。

 

大田原選手

太田原選手

『スピンやジャンプなど、練習すれば 結果がついてくるので、

フィギュアスケートはそういう所が凄く 楽しいです。

地元開催という事で、 色んな人が注目してくれてると思うので、

考えると 凄く緊張してしまいますが… 自分の練習の成果を

しっかり発揮できるように頑張りたいと思います。

 

 

“冬季大会”の 開幕を飾る『フィギュアスケート』競技。

開催まで、あと 58日!

代表選手たちの活躍に、注目しましょう!