岸のちょっと一言!
「こどもの日」生まれだから?
5月5日の誕生日で33歳になりました。
以前、30代になって体力の衰えを感じるとブログに書きましたが、
最近は「記憶力」の衰えを感じます。
「今、何をしようとしてたんだっけ?」
「今年って西暦何年だっけ?2030年…?いや30年は平成だ!」などなど…
スケジュールを忘れて妻に叱られることも、しばしばです。
記憶力というより、もはや意識の問題のような気がしますが…。
「Jチャンいわて」で一緒にキャスターを務める石田アナから誕生日プレゼントをもらいました。

「家族で食べられるものを」と様々な味のクッキー、ありがたいです。
私が忘れっぽいからか、妻に「ちゃんとお返ししなさいよ!」と釘を刺されました。
ちなみに妻は記憶力抜群です。(ある意味バランスが取れています)
よせば良いのに、妻に
「じゃあ石田さんの誕生日(3月)が近づいたら教えてください…」と言ったら、やっぱり怒られました。
子どもっぽいところも、なおさなければならないようです。(誕生日のせいにはできません)
プロフィール
きし ひでとし
岸英利