ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

「叶え人」✨🍃

 

 

こんにちは!

きょうは夢の「叶え人」をご紹介します。

 

 

ブール・ドゥ・ネージュ 北上本店の

織笠幹一シェフ。

 

 

叶えていただいたのは・・・

 

 

ででーん!! と大きな大きなケーキ。

 

実はこれ、前回のGo!Go!いわて放送日に誕生日を迎えた

天津木村さんに内緒で用意していただいたケーキなんです。 

 

岩手に来て初めての誕生日が土曜日という

何ともうれしい巡り合わせ。何かしたいと考えました。

 

 

当日はとんねるずの木梨憲武さんとの生電話や

木村さんのお父様からのビデオメッセージなど

サプライズ盛りだくさんでしたね。

(本番を見返すと最初の方は、緊張で顔が引きつっていました。)

 

「サプライズ成功」かどうかは見て下さった皆さんと

木村さん判断になりますが、どうでしたでしょうか?☺🔍

 

 

ケーキの方は、岩手山が大好きな

木村さんを思って私が構想を練ったのですが・・

 

↑下書きです。

 

織笠シェフには

この絵力に見合わぬ、素敵な素敵なケーキを作っていただきました。

岩手山は地形図からかたどっていただいたんだとか。

感謝と感動が止まりません。。

 

 

中継先の照井アナウンサーと上釜アナウンサーも帰ってきて

みんなで撮影できました♪

前田アナウンサーは春の高校野球県大会の対応のため不在です( ;∀;)

残念ですが、Go!Go!いわて

来週の特集には前田アナウンサーが登場しますよ。お見逃しなく!

 

 

そして、このケーキ、

1人用のサイズにしたものが、こちら!

 

岩手山の形をしたモンブラン。

そして天津木村プレートもしっかりと☺

こちらのケーキ「天津×岩手 お祝いケーキ feat.みんなで」

ブール・ドゥ・ネージュ北上本店で

6/22まで限定販売されます!

(ケーキの名前も私のアイディアそのままに、

ケーキの値段:522円は木村さんの誕生日5/22からきています。

番組のメンバーだけでなく岩手の皆さんでお祝いしたいという気持ちを

汲んでいただきました。)

何から何まで叶えていただき本当にありがとうございます。

それから、木村さんお誕生日おめでとうございました。

いつも助けていただいてばかりなので、

少しずつ返していけるように頑張っていきたいと

改めて思いました✨

 

 

 

また、放送後の

インスタライブをご覧くださった皆さんありがとうございました。

電波の関係で音が聞こえづらかったり

途中で切れてしまったりして申し訳ありませんでした。

アーカイブを残してほしいという声をいただいたのですが、

アーカイブもうまくいきませんでした。

 youtu.be/LCFTb5BXQVk

↑こちらに一部の映像が掲載されています。

 

別のカメラで撮影していたものをアップできるように

今作業を進めていますので、お待ちください!

 

 

みなさんからの応援や温かいメッセージ届いています。

岩手のみなさんにも何か返していけるように

番組を作っていきますので、これからもよろしくお願いします。

 

Go!Go!いわて、次回もぜひご覧ください♪