ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

この週末はアニメの世界を楽しんでみては♪

 

 

こんにちは!

気づいたら3月も半分が過ぎました。

年度末は「年度末ブルー」(※自分で考えた言葉です)

のような感情になり、毎年なんだか得意ではありません。

 

 

ただ、そんな中、

ついに・・ついに・・

旅の最終地 岩手にやってきました☺✨

 

 

 

新海誠監督作品「すずめの戸締まり」の

ストーリーを追体験できる展覧会です!

盛岡市のカワトクで始まり、取材に行ってきました。

 

 

これまで長野や東京など全国各地を巡回していた

この展覧会。映画と同じく、最後に岩手へ。

ということで初日から多くの人が訪れていました。

写真の青い扉のオブジェは、

岩手開催限定での展示だそうです!!

 

 

また、グッズも会場限定のものがありました♪

「すずめの戸締まり」を3度見た私も興奮してしまいました🔥

 

 

 

また、17日(日)には、大槌町で

おおつちアニメフェスタが開かれます🌱

 

 

MCにアニメ好きとしても知られる、

天津木村さんの相方、天津飯大郎さん、

そしてゲストには三陸♥おおつちPR大使の佐藤ひろ美さん、

ちびまる子ちゃんの「友蔵おじいちゃん」役などで

ご活躍中の島田敏さん、

名探偵コナンの「江戸川コナン」役などで

ご活躍中の高山みなみさんと

豪華な皆さんが大集結✨

 

アニメについての熱いお話が聞ける予感しかしませんね!!

私はイベントの司会進行を担当させていただきます。

 

 

 

この週末はアニメの世界を堪能してみはいかがでしょうか。

すずめの戸締まり展は、4月7日(日)までですので

ゆっくりと楽しんでいただけます!