ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

学生の皆さんの柔軟な発想で!

 

こんにちは!

とても久しぶりの更新になってしまいました。

 

IATアナウンサーの公式インスタグラムも始まりました♪

みんなで更新していますので、

こちらもチェックしてくださると嬉しいです。

岩手朝日テレビアナウンサー【公式】(@iat_announcers) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

最近歓喜したことは、わんこそば全日本大会の

アナウンサーの部に仮屋アナと出場し、優勝できたこと!

仮屋アナが給仕を練習、イメージトレーニングして挑んでくれました。

私も優勝したいという思いがかなり強かったので

無心で食べました。

 

 

大会には県外や海外からも多くの方が出場していて

改めてわんこそばの素晴らしさや楽しさを感じました。

 

 

※文字は自分たちで書きました(笑)

 

 

今年のわんこそば駅伝も近づいています!こちらもお楽しみに✨

 

 

 

 

さて、2/24(土)には、こちらの番組を放送します。

  

 

「いわてにSDGsあると思います」。

カーボンフリーにつながる行動を呼びかけるために

学生の皆さんが制作した動画をご紹介します。

 

私も、柔軟な発想で作られた作品の数々を拝見しましたが、

そのアイディアとこだわりに驚きの連続でした。

 

SDGsをより身近に感じていただける番組にも

なっているのではと思います。

 

 

もちろん土曜日ということで普段どおり、

Go!Go!いわて、KICK OFF! IWATEも放送しますので

全部合わせて見ていただけたら嬉しいです🌸

 

 

2月も終盤で、年度末も近づいてきました。

皆さんに少しでもゆっくりと過ごせる時間がありますように☺