ANNOUNCER / ブログ詳細

PROFILE

石田 瑠美子

石田 瑠美子

いしだ るみこ

  • 名前 石田 瑠美子(いしだ るみこ)
  • 出身地 富山県 砺波市
  • 趣味 健康について勉強すること 恋愛リアリティショー鑑賞
  • 特技 ヨガ 速読
  • 尊敬する人 坂井泉水さん 大学時代の研究室の先生 ヨガで出会った人たち
  • 自分を表すキーワード 探求心旺盛
  • 好きな言葉 「ありがとう」「人事を尽くして天命を待つ」
  • 好きな食べ物 お寿司 茄子 卵
  • 好きなスポーツ バドミントン 野球 
  • 好きなテレビ ドラマ  アメトーーク!
  • 出没スポット 写真映えスポット

MESSAGE

岩手に来て丸4年。本当に出会いに恵まれ、大好きな人や物がたくさんできました。
今年は、目の前のことを大切に、大きく生きていきたいです!

そしてGo!Go!いわては2年目に突入しました。ありがとうございます。
岩手のいい人、いい場所、いいコトをたくさん教えてください✨
皆さんにとっても笑顔の多い素敵な毎日になりますように☺

今年度もよろしくお願い致します!

 

 

 

こんにちは!

 

入社5年目になりました。

「Go!Go!いわて」、そして5チャンネルの⑤でもあります!

 

 

 

この春、

照井アナウンサーと市橋アナウンサーがIATを卒業されました。

1年違いの入社ということで、

いつも明るく楽しく話をしてくださいました。

一方で、仕事においては尊敬できる点が数えきれず、

本当にその背中は大きかったです。

 

教えていただいたことを大切に、

そしてこれからのお2人のご活躍も応援したいと思います!

 

 

 

 

 

 

春は別れの季節ですが、出会いの季節でもあります🌸

 

今月、IATには 仮屋未来アナウンサーが入社しました。

「Go!Go!いわて」を見て下さっている方は

バトン姿が印象に残ったと思います☺✨

笑顔が魅力的でチャーミングな仮屋アナが

これから放送などを通じて

どんな表情を見せてくれるのか楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

自分にとってこの4年間を振り返ると、

岩手での出会いはどれも素晴らしいものだなあと

宝物のような日々を思いました。

 

いつも「」目の前にあるものに全力で向かうことで

明るい未来へつながっていくと思っているのですが、

過去の思い出や感謝の気持ちを噛みしめることで強くなれる瞬間もあるような気がします。

特にこういった節目ではよく噛みしめます。

 

 

番組をご覧くださっている皆さん、取材に対応してくださる皆さん

いつも本当にありがとうございます✨

これからの素敵な出会いにも期待が膨らみます。

 

今年度もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

今日のJチャンいわての特集の取材を担当しました。

シリーズ「SDGs to 未来」の9回目。

大槌での、シカを使った町おこしの取り組みです。

 

狩猟の世界の奥深さや地域のパートナーシップの大切さを学ばせていただきました。

 

 

きょう夕方6時15分からのJチャンいわて

ぜひご覧ください。