NEWS / 県内ニュース

県内の名所や絶景の写真が描かれた「旅するトレカ岩手百景」あす発売【岩手】

岩手県内の名所や絶景の写真が描かれたトレーディングカードが2日に発売されます。

岩手県内の観光や周遊の促進につなげ、新たな土産物にしようと岩手日報社から発売されるのは「旅するトレカ岩手百景」です。

このトレーディングカードは全26種類で、大船渡市の碁石海岸などの名所のほか虎舞や鬼剣舞といった文化や祭りなど岩手日報社の記者やカメラマンが県内で撮影した美しい写真が活用されています。

星の数は風景に出会える可能性を表していて、3つ星はホログラム加工されています。

また、裏面は見どころの紹介やQRコードをスマホで読み込むと特設サイトが表示され、深掘りした情報に触れることができるほか、多言語にも対応しています。

カードは5枚入り1パック500円で、県内の書店や道の駅、観光施設などで販売されます。