あいのゆうきの愛と勇気100倍!! 相埜裕樹

白バイ出動式

先日、県警の白バイ出動式の取材に行ってきました。

 

会場に着くと、すでに25台の白バイが2列に整列していました。

式が始まるまでの時間、隊員たちは身動き一つせず、

会場には緊張感が漂っていました。

白バイ①

白バイって本当にかっこいいですよね。

私は小さいことから働く乗り物が大好きで、取材先でとても興奮していました。

私と同い年の新人隊員もいて、毎日訓練に励んでいると言っていました。

一見華やかな仕事に見えますが、

白バイは重さ300㎏以上もあると聞き

乗りこなすには相当な努力と技が求められるだろうと思いました。

私の仕事とどこか似たところがあるなあと勝手に親近感が湧きました。

 

白バイは今月下旬から本格的に始動するそうです。

私も早くデビューできるように毎日の研修をがんばっていきます。

白バイ2

2015 年 4 月 14 日 20 時 18 分 38 秒