岸のちょっと一言! 岸英利

復活へ・・・・

津波で全壊した久慈市の地下水族館「もぐらんぴあ」が4月に再開する予定です。

先日、再開に向け新しい施設の水槽に魚が搬入されるということで取材に行きました。

 

魚の搬入は、水槽の水が魚にあっているかなどを確かめる試験的なものですが、

新しい施設で魚が泳ぐのは初めて。

2016022620340000.jpg

久慈の沖合でとれたイシダイやドンコが水槽に放たれると・・・・

魚たちは元気に泳ぎ回り、搬入は見事成功。

 

再開に向け大きな前進となりました。

 

 

29日(月)のJチャンいわてでは

今回の様子を含め「もぐらんぴあ」の復活にかける人たちの思いを特集でお送りします。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

2016 年 2 月 26 日 20 時 59 分 31 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

最新の記事

月別記事一覧