岸のちょっと一言! 岸英利

ヘリ初挑戦!

2015102808440000.jpg

 

先日、紅葉の撮影で初めてヘリコプターに乗りました。

 

ウキウキの私でしたが、一つだけ気がかりが・・・・

 

前日、坂本アナウンサーに「酔いますから気を付けてくださいね♪」と

チャーミングな笑顔で言われていました。

 

そしていよいよヘリに乗り込む私。

プロペラが回り始めると、轟音と共にヘリ全体が振動に包まれます。

 

「酔い止め薬は飲んだ・・・いよいよ飛び立つぞ!!

紅葉きれいだといいな・・・そして酔わないといいな」

 

しかし、その儚い願いは離陸と同時に打ち砕かれます。

 

「あっ、これはダメだ・・・(悲)」

例えるなら、

ジェットコースターで体が浮く感覚を数秒おきに繰り返す感じです。

 

最初は気力で持ちこたえていましたが、

手元の資料を確認するたびに気持ち悪さは増大していきます。

(車で本を読むと具合が悪くなる方、わかりますよね?)

 

離陸後1時間でリポートや大半の紅葉撮影が終了した頃には、

目を開けているのもつらい状態になっていました・・・・

 

パイロット曰く、この日は「10段階で7」という強風の日。

「このくらいを経験しておけば、次は大丈夫ですよ」と

優しい言葉をかけてくれました。

 

次回も頑張ります!

2015 年 10 月 28 日 08 時 52 分 16 秒

プロフィール

岸英利
2015年入社
山形県新庄市出身
プロフィール詳細

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新の記事

月別記事一覧