ゴエティーのひとりごと

9月29日放送 わらしべジャーニー 

今回の「わらしべジャーニー」は、

畑山アナが矢巾町へお邪魔しました!

素敵な視聴者プレゼントを探しに行ってきました。

 

 

 

 

まずは、旅の成功を祈り

  熊野神社をお参り。

 

 

 

畑で作業中の高橋さんに

お話を伺いました。

 

 

 

 

「いいコト!ミラー」と、

採れたての野菜を交換していただきました!

 

 

 

 

矢巾町の別の特産品を高橋さんに

教えていただきました。

その場所へ行ってみると・・・。

 

 

 

佐々木さんにお話を伺いました。

シイタケを栽培しています!

 

 

 

 

先程、高橋さんからいただいた新鮮な野菜と、

シイタケを交換していただきました!

 

 

 

佐々木さんの奥様から、

地元で評判の定食屋さんを教えていただきました。

県道208号線沿いにある 藤ね です。

 

 

 

こちらのお店は去年11月に

オープンしたばかりなんですよ~!

人気メニューを聞きました。

 

 

 

 

それもそのはず、このボリュームで850円

バラ焼き定食!

 

 

 

ボリューム&愛情たっぷり!!

これから矢巾町の新名物になるかもしれませんよ!

めし屋 藤ね

 盛岡市西徳田6-178 ℡019-697-8888

営業時間:午前11時~午後8時 定休日:日・祝日

 

次は、矢幅駅前の商店街へ!

創業100年を超える

徳田屋商店へお邪魔しました。

 

 

 

 

こちらのお店は、

「豆腐屋」、「クリーニング店」、

そして、「喫茶店」を営業しています。

 

 

 

こちらがお店自慢の

「よせどうふ」280円

 

 

 

 

店先でお出迎えをしてくれる「クマのはく製」と

佐々木さんのシイタケを交換していただきました!

 

 

 

ビックリする視聴者プレゼントをGET!!

みなさんのご応募お待ちしてます。

矢巾町のみなさん本当に、

ありがとうございました。

2012年 9月 29日